.
.
.
.
.

明日はGo-Phishカヤック体験試乗会です。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/10/29(土)
相変わらず落ち着きませんが…

合間に…
002.jpg
きれいでひろーい芝生の広場で

001.jpg

5.jpg
フライフィッシングのキャスティングスクールに・・・

6.jpg
インストラクターは「東 知憲」さんという先生です。
(初心者の私は無知だったのですが、とても著名な方のようです。)

私以外の他参加者9名はほぼ皆ベテランフライフィッシャーさんなので
003.jpg
中古の道具を揃えたばかりの私は「ゴマメ」ということで、
広大な芝生の隅っこで室内練習用の短い竿…(嘘)
これはお昼休みの一コマ。

フライはキャスティングがとても大切なようなので、
「我流で変な癖がつく前に」と勧められて参加してみました。
キチンと個人のレベルに合わせてじっくり教えていただけるので
みっちり6時間後には先生のマジックにかかってなんとか少しまともに
キャストできるようになりました。
ルアーキャストの癖がついているので、勝手に手首が反応してしまい難しいです。
後は「継続練習」が大切なようです。

7.jpg

マメがいっぱい出来て、最後はつぶれる寸前でしたが、
とても有意義なスクールでした。

初めてフライフィッシングに触れたのが「鯉釣り」でしたが…^^;
もう少し出来るようになったら、これでチヌ・メッキ・カマス・メバル釣りたいです。
んで、最終的にはボーンフィッシュやターポン釣ります(いうのはタダ!笑)

後はちょこっと近所でトンカツサイズまでですが、イカ釣ったり…
4.jpg
普通のエギングと違って新鮮な釣り方で数釣り出来て楽しかったです!

そんな10月でしたが…
最後のお楽しみということで、明日は恒例のGo-Phishさん主催のカヤック体験試乗会
「Picnic on the "Beach"」です!
年内は明日が最後の体験試乗会かも???
詳細はこちらで
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
本文:
パスワード:   
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
