.
.
.
.
.

ご報告とイベントのお知らせ

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/09/09(金)
IMGP4750.jpg

桃、大好きです。毎年桃を楽しみにしてます。

今年はいただきモノをしたりして…贅沢に毎日のように食べる事が出来ました(嬉し涙)
(ジュンヤさん、ありがとうございましたm(__)m)

そんな桃も先週とうとう底をつき、仕方が無いので甘い桃の香りを思い出しながら・・・
写真眺めてます(ちょっと嘘)。

寂しいけれど、季節が移り変わっているってことですね^^


そして3月の津波から半年が経とうとしています。

先週東北のmokichiさんからようやく再び竿を振る事が出来たと便りがありました。

Image あ

あ

下の釣り針の細工はmokichiさんが鹿の角で作ったモノ。
mokichiクラフトも健在です^^

先日お下がり釣り道具のお礼にと、可愛いのを送って下さいました。
IMGP4744.jpg
IMGP4747.jpg

mokichiさんによると、鹿の角は水難から身を守ってくれるそうなので…
角はカヤックやオカッパリの時にいつも使っている携帯用防水パックに、
フックと尾鰭は携帯に付けました。
他にも沢山いただいたので釣り具集めにご協力いただいた方にお裾分けしました。

きっとコレで大丈夫^^
mokichiさん、そして協力してくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

そういえば以前イベントの賞品で欲しくて…執念のジャンケンで獲得した
soohoさんハンドメイドのボーンカーヴィングネックレスもフィッシュフック。
「牛の骨」と「鹿の角」並べてみました。
IMGP4749.jpg

どちらも温かみのある素材の色・質感・体温に馴染む感触。
常に身につけていても違和感のないモノ。

繋がりのある方が作ったハンドメイドの幸運をひっかけるフックと
水難から守ってくれるフック。こういうのいいですね。

いろんな制約もあり、道具もままならないのでまだまだ以前のようにはいきませんが、
こうやって自分の好きな事が出来る時間、気持ちのゆとりが出来たのはいいですね^^

カヤック釣り仲間からの応援を形に残そうと新調した竿、
そして釣りを通して繋がった仲間からの使い込まれた道具達は
遠く東北の地でmokichiさんとともに新たな釣り道具人生?を^^
またいい魚と出会えるといいなぁ。
そしていつかまたカヤックで漕ぎだす事が出来ますように。



さてちょっと朝晩涼しく秋の気配を肌で感じた週明けから一転残暑厳しい週末。
まだまだアツいです!

という事でGo-Phishさん主催のカヤック体験試乗会イベントのお知らせです。

『Picnic on the "Beach" 』
9月19日(月・祝)
場所:大阪府・「ときめきビーチ」泉南海里公園内駐車場!
時間:am11:00スタート(pm3:00か4:00頃終了予定!)
(※参加費無料ですが駐車場代はご負担ください!)

詳細はこちらのGo-Phish 武田さんのブログ『武田栄の"超"オットコマエな日記』で!
スポンサーサイト
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
