.
.
.
.
.

おめでとうございます!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/09/02(金)
昨日はお友達のカヤック納艇があり、少しお邪魔して来ました。

IMGP4741.jpg
(お仕事終わるのが遅くて行ったら残念ながら艤装作業は終わってました)

釣りのお友達で某エリアのローカル磯ヒラ師でもある「波平さん」がついにカヤック購入!

初浮きや艤装の模様はこちらの波平さんのブログで^^
(ちゃんとカヤックカテゴリー出来てました(笑))


初浮き・乗り比べ&初カヤックチヌポッパーで早速ええチヌ釣ってるなーと思ったら…

「波平さん、明日納艇やでー」って^^


以前から着々と色々調べたり聞いたり準備されて、
お子さんのライジャケまでちゃんと用意されていたので
ご希望のターポンULのイエローがあってよかったです。


これでヒラとかマグロ釣って下さい!(嘘)

釣りキャリアの長い大先輩な波平さん。
日頃からいい魚に出会う為、そして何よりも自分の安全の為、
場所と天気図等を検討して休日や出勤前wに磯に立っているような方なので
海の素晴らしさも厳しさも身をもって良くご存じ。
そしてもちろん!当然オフショアも含めていろんな釣りの楽しさも。

最強ですね!^^

きっとご自分やご家族にマッチした最高の遊び道具にされる事でしょうね。

これからチヌやメッキやイカ…
ゆーてるまにメバルも始まるし、ちょうどいい時期です。
水が暖かいうちに子供さん乗せてあげられるといいですね。

納艇おめでとうございます!
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
昨日はありがとうございました^^

ついに!ついに!・・・苦節数年(嘘)の末に買いました!
いろんな作業も楽しいですね~
またいろんな事を教えて下さいね~

これからもよろしくです♪
2011/09/02(金) 21:20 | URL | 波平 #-[ 編集]
近所で出来るしホントにいいですね~。

私もこうやって輪が広がるのはとても嬉しいです!

MYカヤックの進水式楽しみですね!
近いうちにご一緒に浮ける機会がありましたら是非^^

改めて…
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2011/09/03(土) 12:32 | URL | mikoli #-[ 編集]
黄色いUL、安定の100 迷いに迷ってます。
置き場所も100は大丈夫だけど、UL超ギリギリだし・・・。(また頭が痛くなってきた)
やっぱり軽い艇はいいんですよね・・・?

(ブログ上では)はじめまして、taichoです。
7月の試乗会の際には、初めての参加でしたのでどの人が誰だかわからないまま、道に迷ったりなどなどで遅れた事もあり挨拶も出来ませんでした。スミマセン。

もっと早く着いて挨拶に回るべきでした(反省)。
2011/09/07(水) 13:14 | URL | taicho #-[ 編集]
初めまして。
7月のイベントに来られてたんですか、どうぞよろしくお願いします^^

カヤックは悩みますねーでもそんなに買い替えたり出来るものでもないので(在庫が許す限り)ゆっくり考えて下さいね。
あ、頭痛くならない程度に^^;

> やっぱり軽い艇はいいんですよね・・・?

あくまでも経験の浅い私の個人的な意見なのでさらっと流してくださね^^

一概にそうとも限らないと思います。
重い艇・軽い艇/長い・短い/細い・幅広…
はたまたボトムやサイドの形状etc.
あげればキリが無いほど多種多様で安定感や直進性や風等に対するそれぞれ良さや弱さがあると思います。
そしてさらに「ご自身のスキルや体力や根性(笑)」「どんなスタイルで、どんなフィールドで楽しみたいか?」「車載・収納の問題」etc.

車載や持ち運びだけでみると軽いにこしたことは無いですよね。
たとえば「私」の「体力やスキルや根性(笑)」だとULや短い艇で何10kmも沖まで行って風に吹かれても無事に戻って来れる自信はありません。逆に今のスタイルだと短い艇でもアリかな?と…

長々と余計に頭が痛くなるようなコメントですみませんm(__)m

どうぞご自分のやりたい遊び方や環境に合ったお気に入りを見つけて下さいませm(__)m

その為の試乗体験会なので、次回(19日)のイベントもご都合よければ是非!
沖・ショアランニング・バス…いろんなスタイルの方がいるので納得いくまで体験・皆とお話して下さいませ!

・・・あとは直感(一番大事)で^^;
2011/09/08(木) 11:33 | URL | mikoli #-[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
