.
.
.
.
.

マメアジ。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/08/30(火)
最近ガッツリ時間とれなくてカヤックお休み中なので時々夜ちょこっとだけマメアジ。

相変わらず掛けるの難しいー!
電撃で合わすと乗らんし、スィープにしてもすぐワーム離す。。

抜きあげる前に落ちるし(涙)

イラっとするけど意地になる^^;

一緒に行っても先生たちは横で倍以上釣ってはります。

IMGP4738.jpg

ちゃんとマメアジの弱くて小さなお口に長いワームを吸い込ませ、
上あごにジグヘッドのフックを掛けるところが凄い。

ワーム短くするとかそんな問題だけやないんやぁー何が違うんやろーなどど思いながら…

結構夢中になります^^

夕べも1時間限定でちょこっとだけ。

IMGP4740.jpg

しぶくて苦戦…でも先生はやっぱり釣るねんなぁ…

ちょっとずつ大きくなってんのかな?


まだ3枚下ろしにして「姿造り」は無理やなぁ(笑)


はよ大きなってようさん釣れへんかな?^^


スポンサーサイト
この記事へのコメント:
もう夏休みの宿題は終わりましたか?(笑)

恥ずかしながら、未だアジングってした事ないんです。
メバルしてると横でオバチャン達がカゴ投げて釣ってるんですが・・・
ちなみに、小さいのは南蛮漬けでいただくのがスキです。

あっ、先日の「Viber」知りませんでした~
無料と聞けばほっとけませんね!
って、スマホデビューしたての超初心者(友達少ない)ですが・・・。
2011/09/01(木) 15:06 | URL | のっち #TllElmnw[ 編集]
疑似餌にこだわりますね
私などすぐに小エビ仕込んじゃいます(汗)

一夜干にするといい朝食になりそうな(笑)

^^
2011/09/02(金) 09:28 | URL | マメぞー #3/VKSDZ2[ 編集]
えーっと…宿題はまだ終わってません(笑)

マメアジ釣りは私も最近久しぶりにやりました。
意地になっちゃいますね、横でポンポン釣る人いるし^^;

私もアジ食べるの好きですが、骨がどうしても苦手で…
小さいアジの南蛮漬けでも開いて中骨取ります(笑)

「Viber」はskypeがスマホのワイヤレス通話出来ないのでいいの無いかな?
と思ってたらkarikaiさんが教えてくれました。

通信環境によっては途切れたり、ハウリング凄くて聞き取れなかったりもありますが、ちょっと話すだけならちょうど良さそうですよ^^
そもそも携帯の通話料金高すぎですよね^^;
2011/09/02(金) 12:58 | URL | mikoli #-[ 編集]
ルアーにこだわるというよりも、
「かかりそうでかからない事に意地になっている」が正解かな?^^;
でもなかなか面白い(難しい?)遊びです。

本気で食材確保なら迷わずサビキですね^^

私他の魚も一夜干しとかした事ないんです。
なんでも自作のマメぞーさん見習って今度挑戦します。
2011/09/02(金) 12:59 | URL | mikoli #-[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
