.
.
.
.
.

こんなに釣りに行けないなんて・・・

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/08/25(木)
一体何時ぶりやろー?って位、8月は遊んでません…(泣)

色々重なってゆっくりする時間が全然ないです。
なんかやってもやってもやるべき事が出てきてエンドレス(涙)

絵日記や宿題のラストスパートで多忙なお子様たちより絶対忙しいような気がする…。

去年の今頃は遊び呆けて「大人万歳!」とか言ってたのにー!


ってことで???
以前 Ms.karikai に教えてもらった無料通話のアプリをスマホに入れました。

IMGP4734.jpg


「Viber」
セットアップすると既存のアドレス帳と同期するんですが…
他に既に「Viber」導入している身近な友人が「一人」しかおらんかった(笑)
さ・さみしー…ちゅーか、と・友達おらんやん…^^;

ホンマにスマホユーザー増えてるんかなぁ???

寂しいので、今日ちょうど最近iPhoneにしたばかりの、
「毎日が夏休み?みたいに真っ黒に日焼けしてご機嫌さんで現れたメガネのにぃちゃん」
にお勧めして、その場でセットアップしてもらって通話してみました。

ちゃんと呼び出し音なるし、通話も普通に出来るようで安心。
んで、元々その方の番号をアドレス帳に登録してたからでしょうか、
セットアップ完了したと同時に私のスマホに
「○○さんがViberに登録しました」的な通知がちゃんと入りました。

個人的に私はあんまり電話掛ける人じゃないので(電話苦手な上に友達少ない・笑)
…なのですが、お仕事でも使うし掛けたら長電話になって通話料は結構イタイので、
共通のユーザーが増えたら更に節約になるんだけど。
データ通信定額がいつまで続くかですが^^;
頑張れスマホ!

なんかSNSもそうだけど、無料通話だけでも色々アプリがあって混乱するなぁ。

Skypeとの目立った違いは、Viberだとわざわざアカウントとる必要もないし、
いちいち使用時に「オンライン」にしなくてもいいところとかかなぁ。
あとはbluetoothに対応しているのでワイヤレス通話が出来る点。
(skypeのスマホ用アプリは非対応、PCは設備があれば可)
その代わりskypeはPCとスマホで可能なのでPC-PC,PC-スマホ、スマホ-スマホ通話可
そしてwebカメラがあればビデオ通話が出来る点かな?
…でgoogle+は…

…もーえぇって?^^;

以上、初心者的目線での感想。



早くのんびり釣り行けるようにしたいなぁ・・・

もうひと踏ん張りなんで頑張ろう。

んで、秋はもっとのんびりしよう。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
僕も先日、スマホにしましたが〜まだまだ使えてません(^。^;) PCでは、Skype使ってましたが(^^)
2011/08/25(木) 01:17 | URL | YOSI #-[ 編集]
ん?(笑)まさかのその1人でした?(笑)
2011/08/25(木) 08:57 | URL | けんたろう #-[ 編集]
とりあえずアプリを入れましたが、使い方がまだ分からんです。
2011/08/25(木) 16:41 | URL | yoshi #SFo5/nok[ 編集]
YOSIさんもiPhoneですかー。
ユタカさんにお勧めしたんで、YOSIさんもViber入れてみて下さい。
スマホではSkypeより気軽に使えそうですよ^^
PCはSkype便利ですね、初めはホントにタダなん???って不安でしたけど^^;

あ。。。YOSIさんも「メガネのにぃちゃん」や(笑)
2011/08/25(木) 19:50 | URL | mikoli #-[ 編集]
あれ?と思って確認したら…アドレス帳のけんたろう君にメアドしか入ってなかった!
電話番号を伊勢吉チヌ大会の時に聞いたから、あの後のバタバタでそのままになってたみたいm(__)m
今日登録し直したらViberマークちゃんとついた!
…一人増えた…(笑)

またオカッパリでもしにおいでねー!
2011/08/25(木) 19:54 | URL | mikoli #-[ 編集]
ここにも「メガネのにぃちゃん」が…(笑)

Viber私も入れたばっかりなんでまだわかりませんが、
普通に電話掛ける時と基本同じみたいです。
私のスマホの場合ですが…
今まで通りアドレス帳から「通話」を押すと該当者の場合はdocomo・Skype・Viberからどれを使って発信するか選ぶウィンドウが出ます。
着信も多分普通です。

セットアップも「えっ?これでもう使えるの?」ってくらい簡単で一瞬でしたよ^^
2011/08/25(木) 20:02 | URL | mikoli #-[ 編集]
なんかスマホ楽しそうでいいな。。。
2011/08/26(金) 12:37 | URL | rocky #-[ 編集]
僕は、アンドロイド アーウーです!
2011/08/26(金) 13:17 | URL | YOSI #-[ 編集]
楽しいですよ^^
でも泉南方面の釣り友達はスマホ率低いです…

でも気がつきました。
「メガネのにぃちゃん」率は高いです(笑)
2011/08/27(土) 12:06 | URL | mikoli #-[ 編集]
あれ、スミマセン勝手にiPhoneだと思ってた、なんとなく(笑)

アーウーですかー、今度見せて下さいねー。
2011/08/27(土) 12:07 | URL | mikoli #-[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
