.
.
.
.
.

色々と入手しました。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/08/17(水)
8月に入って身の周りがバタバタして、すっかり放置してしまいました。

あ、釣りは殆ど行けてませんが生きてます^^


少し早めにお盆休みを取ったので、今週頭からすっかりフル回転でお仕事モード。

ずーっと部屋に籠ってPCとにらめっこしてると息がつまりそうで、

今日は日が暮れてからちょっと届け物と息抜きと兼ねて・・・ご近所某所にお邪魔。

IMGP4716.jpg

行ったら『2011 Go-Phish TEE』が出来あがっていました!

去年の2010バージョンはドライ素材の夏TEEでカヤックFでも大活躍でしたが、
2011バージョンはしっかりしたCOTTON 100%生地で、
着れば着る程えぇ感じの味が出そうです^^
何よりも去年は無かった「GIRLS Sサイズ」が!!!
コレなら小人系のmikoliも綺麗に着れそうです。

シンプルだけどカッコいい。

ウィメンズは厳選2色展開ですが、
メンズはカラーバリエーションがもっと沢山あって羨ましい…
でも見てるだけで楽しかったです。
久しぶりにいつもお馴染みの皆と会って、楽しい時間を過ごしてリフレッシュ出来ました!
…ちゅーても笑って笑って、ファミレスに移動してご飯食べてまた笑ってただけですが^^


お休み中、mikoli的に「コレが欲しかったー!」な物をgetしました。

IMGP4725.jpg

MEIHO リバーシブル#100


今まで12cm前後の大きなプラグは
IMGP4719.jpg

MEIHO リバーシブル #145を使っていて、

メバル等用の6・7cm位までの小さなプラグは
IMGP4720.jpg

MEIHO リバーシブル #85とスプーン用のワレットを使っています。

このシリーズは両開きで一個ずつ収納できるので、
IMGP4721.jpg

ルアー交換の時フックが絡んで、はずそうとガチャガチャ振って余計に絡んで
「キィィーーーーッ!!!」ってならなくて済みます^^

ケース一個で使用済み・未使用のプラグも混在できるし、
小さな水抜き穴も各所にあるのでそのままジャブジャブ水洗いも可。


めんどくさがりなんでフックカバーなんて使わないからとても助かっていたんですが、
8~10cm位のプラグをすっきり収納&持ち運びできるサイズが無いなーと。
この位のサイズって結構カヤックFの時使うんですよね…


そしてたまたま立ち寄った釣具屋さんで発見→即買い。

IMGP4727.jpg

コレで8~10cmプラグもすっきり持ち運びできるようになりそうです^^

あと、探していたルアーも見つかりました。(なかなか売ってない…)
IMGP4729.jpg

という事で、最近釣りは行けてませんが、
可愛いTEEからルアーまで色々と良いモノを手に出来ました。


でも失ったモノも。
IMGP4728.jpg

初めての場所で、チヌ狙い。出たらデカイと聞いていたんですが…
ケースの一箇所ぽっかり空白…ボンボン3個もロストしました(涙)


あんまりというか全然関係無いですが、最近ある方からこんな言葉いただきました。

『今、気が付かなくても、何かを失えば同じくらいの何かを得ているものです。』


本文とはまったくカンケー無いですね^^;(こんな所で思い出してゴメンナサイ)

でもとっても心にしみるコトバでした、ありがとうございます。


またバタバタが落ち着いたらいっぱい釣りに行こう。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
なかなか使えそうなケースですね~
ワタシはメッキ用ルアーはケースにグシャグシャ・・・
なんでテトラ上でケースを落とした勢いで次々と落ちながら連結していき大損害になったことがありました(笑)
ボンボンのトレーラーワタシも同じの使ってますがいい形してますよね^^
2011/08/17(水) 21:44 | URL | 波平 #-[ 編集]
BOXも皆さん色々やってはりますもんね〜
ちなみに僕は確実に投げるであろうルアー数個はプラケースに入れ残りはフッカバー付けてクリアーのビニールポーチに入れ使ったものからプラケースに移していくパターンです!洗うルアーを最小限にしたいので(笑)
2011/08/18(木) 15:46 | URL | YOSI #-[ 編集]
このサイズ「なんで今までなかったんやろー?」って^^

波平さんの「テトラ大惨事(ToT)/~~~」
その様子がスローモーションで想像できます(笑)
ちっこいルアーってフック細くておまけにスプリットリングもちっこいので、外そうとあがくと余計に連結していくんですよねー。
私の場合、ケース云々よりまず持参ルアー減らさなアカンのですけどね(笑)

ボンボントレーラーいいですよね、思わず食べたくなるような匂いがまた^^;
2011/08/18(木) 18:59 | URL | mikoli #-[ 編集]
このケース結構なお値段するので、持って行く分1個だけ買いました。
自宅では相変わらずまとめて保管してるので、
選ぶ時にガチャガチャってやって「キィィーッ!!!」ってなってます(笑)

ケースに水抜き穴有るんですがそのままジャブジャブすると干すのに大変なので、けっきょく使った分だけ洗ってます。

私ももう少し持参ルアー厳選できるようになったら…
スマートにビニールポーチ一個で行きたいです^^
2011/08/18(木) 19:00 | URL | mikoli #-[ 編集]
お久しぶりです!

釣りに行けないと、その分、欲求を釣具物欲に転嫁する(笑)
mikoliさんもそんなタイプでしょうか?
リンク変更しときました!!
2011/08/19(金) 19:04 | URL | マスタニ #-[ 編集]
ご無沙汰してます!
TOMOさんのお元気そうな活躍ぶりはいつも拝見してます^^

「欲求を釣具物欲に転嫁する」
そうなんですよー^^;
残念ながら小心者なんで、ドカーンと思いきるド根性はありませんが(笑)
秋にはもう少し落ちつきそうなのでまた物欲に走る暇がない位
釣りに行きたいなぁと思ってます。

遠征等もあってお忙しそうですがとても充実しているご様子で何よりです。
まだまだ残暑厳しいですから、どうぞお身体ご自愛くださいね!
何処かで話題の国産カヤックと共にお会いできるといいですね^^

リンク変更お手数おかけしてスミマセン、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2011/08/19(金) 22:46 | URL | mikoli #-[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
