.
.
.
.
.

SUP楽しいかも。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/07/25(月)

週末は穏やかでしたね。



今回はナルトビエイ退治に・・・いえ、シーを釣りに某所に行って来ました。


IMGP4672.jpg


超シンプルに竿一本とネットのみ!



・・・あ、ルアーは絞れないのでアドバイスいただいて・・・



『全然シンプルちゃうやーん!』の山盛りBOX。(一応ケース一個に押さえました^^;)



 



朝一ボイルもあると聞いていたのでTOP狙いでペンシルやりますが、



今日はお休みのようです。



ちょっとザワザワしてるなーと思ったら・・・



2011-07-24 05.48.42



シーじゃなくてコヤツでした。どうやら今日はモジャコ~ツバスが沸いてるようです。



ルアーの後ろから群れでおっかけて来ます、投げてもHITはコレばっかり・・・



 



今回ご一緒させていただいたお久しぶりのyoshiさんがようやく別のポイントで



シーが釣れたとの事で・・・



 



私もルアーをバイブレーションに変えて・・・



IMGP4673.jpg

ようやくシー65cm位。(ルアー:smith Bayblue70S)



P7240016.jpg

 



たまに当たりますが、なかなか後が続かず。



と思ったら



IMGP4679.jpg

IMGP4674.jpg

yoshiさん、ちゃっかりえーのん釣ってます。(さすが!)



このポイントでは最大クラスの75cm。



 



前日はもう少しシーの活性が高かったようですが、この日活性が高かったのは・・・



IMGP4677.jpg

やっぱりコヤツです。



 



その後も粘ってみましたが、ポツポツと。



P7240006.jpg

IMGP4678.jpg

P7240008.jpg

P7240027.jpg

『あ、当たった』と思ってそのまま巻いてるとズシっと重みが乗ってしばらく動かないと思ったら



突然ゆっくり首振って走りだしーの・・・ナルトビじゃなくて良さげなシーのようですが・・・



yoshiさんが『ゆっくり上げよかー』って声を掛けてくれた直後に『プッツン!』(涙)



『よぉーし今日こそはyoshiさんに勝てるかも・・・』って思ったのがアカンかったかなぁ。



 



魚も悔しいけど凄く大切にしていたルアーをロストしてしまった事がショック・・・



 



そろそろ日も高くなり魚の反応も少なくなったので、本日のもう一つのお楽しみ。



P7240028.jpg

SUP初体験!



初めて乗ってみましたが、すごくゆったりした気分で漕げていい感じ!



P7240032.jpg

幅は70後半、長さは13フィート。



とても安定感があり、立ったまま多少のウネリを受けても全然怖くないです。



むしろ『ウネリに乗ってみようかな?^^』って思っちゃいます。



※mikoliは海遊びに少し馴染みがあるので、荒れた海やリカバリーが困難な場合は別ですが、



基本海に落ちる事にあまり恐怖感がないです。なので感じ方は個人差があると思います。



 



立って漕いでもいいし、座って漕ぐ事も・・・



P7240033.jpg

初漕ぎの私が少し頑張って4.5km/h程。



yoshiさんによると7km/h位は出るらしいです。



 



IMGP4681.jpg

海面に対する視線の高さがカヤックとは全然違うので視界が別物です。



 



目の前にタックルあるんでやっぱり・・・



P7240037.jpg

この日は凪だったのでキャストもまるでオカッパリの感覚と変わりません。



 



P7240041.jpg

もちろん横向きキャストもOK。



うーん、初めは正直『どうなんかなぁ』って思ってたんですが、



やってみるととてもゆったりしてて楽しかったです!



残念ながらお値段が相当お高いそうなので、さすがに手は出ませんがこれもアリですね!



 



yoshiさん、今回は色々とありがとうございました!



またカヤックと交換して下さい^^



(沖で乗り換えも出来るというのがまたGOODです!)



 



夢は魚を掛けてやり取りしながらHANG TENしてランディングする事です!(嘘)



 



※「Hanging Ten Toes Over Nose Board」・・・



ロングボードの先端に10本の足を揃えて波に乗る技




この記事へのコメント:
お久しぶりです!

sup面白そうですね!!こちらにはsupをメインに扱っている

ショップもあるので時々見掛けますよ。

超シンプル装備でカヤックでは絶対にチン確定の波がロール

しているサーフで釣りを楽しんで居る方もいるようです。

これ以上遊ぶには体が二つ必要なので物欲は我慢出来そうですw

2011/07/25(月) 21:05 | URL | メンピン #79D/WHSg[ 編集]
先日はお疲れさまでした。

ほんま、タダでは帰らんひとですね〜!(笑)

地元の常連組より釣ってはりましたよ!

今回はかろうじて勝たせて頂きました。

次回の対決を楽しみにしてますので、これに懲りずにまた誘って下さいね〜(笑)ほほほぉ〜〜!

2011/07/25(月) 22:10 | URL | yoshi #79D/WHSg[ 編集]
supは石垣でもやっている人達がいますが、何故かマングローブだけで海には出ません(笑)。

yoshiさんはそんな方向に進んでいたのですね(笑)。

2011/07/25(月) 23:11 | URL | Shu #79D/WHSg[ 編集]
ご無沙汰してます!

Supされましたか~。面白かったでしょ?

実は私もこの春からSUPer?です。

2011/07/26(火) 05:59 | URL | Poke #79D/WHSg[ 編集]
メンピンさん

お久しぶりです!!!お元気に遊んでますか?^^

最初は「うーん・・・」ってイメージでしたが、何でもチャレンジしてみるもんですね、

カヤックとはまた違った感じで楽しかったです!

メインで扱っているSHOPがあるならそちらはされてる方も結構いるんですね。

遊びの選択肢が多いのはいい事なんですが、メンピンさんが言うようにホントに身体が1つじゃもたないですね(笑)

あ、あと休日と資金と体力・気力も^^;

もうすぐ事務的な都合でブログ引っ越しなんですが、また遊びに来て下さいね!

2011/07/26(火) 10:53 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
yoshiさん

週末はありがとうございました、お疲れ様です!

久しぶりにそちらにお伺いしてホントに楽しませていただきました!

最後の魚はホントに悔しかったです・・・これで勝てると思ったのに(笑)

yoshiさんに勝てるのはまだまだ先のようですが、また懲りすにお付き合いよろしくお願いしますm(__)m

いつかそのヨユーの『ほほほぉ〜〜!』が出なくなる日を目指して(笑)

2011/07/26(火) 10:58 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
Shuさん

石垣にもSUPいらっしゃるんですね~!

こちらはホントにあまり見かけないです。

ナルトビ王子は最近SUPにハマっていらっしゃるようですよ^^

でもホントに見ててやってみたくなるほど楽しそうにやられてます。

ついでに魚もサクサク釣ってます(笑)

2011/07/26(火) 11:03 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
Pokeさん

ご無沙汰してます!お元気ですか?私はこの通り相変わらずです(笑)

とうとうSUPに乗ってしまいました^^

沖でカヤックと交換してもらって、そのままずーっと借りたまま岸まで戻って来ました。

コレはかなり面白いです!視界がカヤックと全く別物ですね。

これでツーリングなんかもきっと楽しいだろうなと思っちゃいました^^

pokeさんは既にSUPerですか!

いつか皆でご一緒出来ればいいですね。

そういえば先日友人がpokeさんの同僚のカヤッカーの方(Wさんだったかな?)と和歌山のポイントでお会いしたそうですよ^^

2011/07/26(火) 11:13 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
釣り仕様のSUPって初めて見ました(驚!)

漕ぎ出しではロッカー具合が波を乗り越え、着岸では荒れててもそのまま波に乗って・・・って、カヤックでは困難な事も楽しめそうですね~

私の場合、間違いなくファイト中に足を踏み外しそうですが(笑)

ところで、お茶とラインとのカラーコーデしてある・・・いやや、ラゲツジの緑色のヤツは新種のドーリーなんでしょうか?

2011/07/28(木) 20:48 | URL | のっち #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです~

お元気そうで。いや、元気すぎそうで!

mikoliさんも乗っちゃいましたか。

楽しすぎますよねSUP。

しかし渋い中でもキッチリとシーキャッチはオミゴトです!

あっ、自分も緑のヤツ気になります。

2011/07/29(金) 00:59 | URL | SOOHO #79D/WHSg[ 編集]
のっちさん

鯛祭り拝見しましたよ、おめでとうございます!

凄いでしょ^^ロッドホルダーも魚探も装備、おまけに椅子も!の豪華仕様です。

カヤックより更にいろんなコンディションに対応できそうですね。

ファイトより以前に、ロッドを振りきった時に一歩踏み出してしまうオネーチャン投げだと絶対踏み外して落ちます(笑)

リアの緑のはドーリーですよ。カラーが可愛いでしょ?

2年半前にカヤック購入決めた時に買いましたから、新種でもないんですよ。素材が金属ではないのと、分解出来るので楽です(ただし分解しても結構嵩張ります)。

『C-TUG』

http://c-tug.com/index.php

2011/07/29(金) 12:13 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
SOOHOさん

ご無沙汰してます~!お元気ですか?

私はお察しの通り元気過ぎます(笑)

SUP、想像以上に面白かったです!

更に視界が広がった感じで、まさに海上散歩気分!また乗りたいです^^

またそちら方面にも行く時は、曜日がなかなか合いませんが機会があれば是非ご一緒して下さいね^^

後ろの緑のは前出ののっちさんへの返信に書いた通り『C-TUG』というドーリーです。

追伸・・・

昨年SOOHOさんにいただいたネックレス、凄く気に入って身につけてます。その節は本当にありがとうございましたm(__)m

ちょっと違うデザインでもまた欲しい位です!

2011/07/29(金) 12:20 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
