.
.
.
.
.

そら

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/07/12(火)

昨日の午後7時20分頃に見た雲。



IMGP4668.jpg

ちょっと変わった形の雲で綺麗でした。



 



でも右下の小さな積乱雲の下は真っ黒で『あー、あそこは雨降ってるなぁ』でした。



時折雲の中からピカっと稲妻の光も見えました。



 



遠くから見る分には綺麗なんですけどね・・・真下には居たくないです^^



雲の動きや形の変化は良く観察しておかないと、ですね。



 



それにしてもキレイなそらでした。



 



今日は朝から雷雨。



昨日あの雲を見た同じ時間帯には



雨脚が弱くなり、雲が無くなり青空が広がり、大きな大きな完璧な弧の綺麗な虹が出ました。



沢山の人が立ち止まって見とれたり携帯で写真を撮っていました。



残念ながら私は車を運転中で撮影出来なかったのですが・・・



 



まだ雨は止まずに降っているのに、綺麗な青空に大きな虹。



絵にかいたような『キツネの嫁入り』です^^



 



『キツネの嫁入り』といえば『天気雨』。



中学生の頃、良く聴きました。



この曲が収録されてる『14番目の月』今聴いても良いアルバムです。



 



『天気雨/荒井 由実』 





 



本日のお買い物 



IMGP4670.jpg

 



久しぶりにガンプラでも作るか(嘘)



 



明日はお天気良く、アツい一日になりそうです。









 






スポンサーサイト
この記事へのコメント:
地震を意識しているせいか普通のウロコ雲があっても

地震雲~!とか思ってしまいます^^;

ガンプラ作らないのに「スミいれ用」とは物騒ですね(笑)

2011/07/13(水) 00:10 | URL | 波平 #79D/WHSg[ 編集]
コレはUFOの擬態じゃありませんか!

時折ビームを発射して・・・ってスミマセン(笑)

感度のイイ竿だと手元にビリビリするのでお気をつけて。

ウチにもありますガンダムマーカー・・・が何本も。

コレを最初に見たときは衝撃でした、今までの苦労は何だったんだろうって。

内職しすぎて職人になっちゃいそうな予感が(笑)

2011/07/13(水) 10:13 | URL | のっち #79D/WHSg[ 編集]
その雲の中心にラピュタがあるはず…

父さんは嘘つきじゃなかったんだ!

ラピュタは本当にあったんだ!

2011/07/13(水) 10:45 | URL | ドミよし #79D/WHSg[ 編集]
造形が何となくエンタープライズ(スタートレック)な感じで面白いですね。

中で「ワープ6!」とかってやっているような気がします・・・

 

前の記事の事になりますが、やる気スイッチを入れるには、アルゴリズム体操をして、お父さんスイッチ(おじいちゃんも可)を押せば良いのではないかと・・・

それは「ピタコラスイッチ」!という寒いオチです。

やらない釣りの事をアレコレ言えないんですが、トップを動かさずにデッドドリフトさせるというのはどうかなって思いました。

何となく、サナギの浮かせ釣りからの連想ですが・・・

2011/07/13(水) 20:45 | URL | cordm4 #79D/WHSg[ 編集]
波平さん

めっちゃ遅レスでスミマセン・・・

ところでリールは見つかりましたか?(笑)

そうですよね、先日の地震でさらに今敏感ですよね・・・

最近「特に」釣果に恵まれないのは雲の動きが気になって上ばかり見てるせいです。

うん・・・腕のせいじゃなくて、そうに違いない(笑)

ガンダムマーカーは、実は車に使います^^

2011/07/14(木) 12:06 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
のっちさん

遅レスでスミマセン・・・

そうでしょっ!

私も最初に思い浮かんだのは映画「インディペンデンス・デイ」の宇宙船出現シーンです^^

ビリビリ、私も何度か経験ありますが考えてみるとやっぱりこのくらいの時期でした。

梅雨明け位からの夏の天気は注意ですね。

春も天候読みにくいし・・・

・・・って結局は常にそういう危険性に注意しないとってことですね^^

ガンダムマーカーは存在すら知りませんでした^^;

これは友人から教えてもらって・・・車のリタッチに使います。

(一応女の子だったし、上に兄とかいないのでもちろんガンプラも作った事ありません・笑)

2011/07/14(木) 12:14 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
ドミよし君

レス遅くてゴメンナサイ・・・

ずーっと眺めてたんですが、みるみる形を変えてホントに中からなにか出現しそうやったよ~。

ラピュタか~さすがドミさん、夢あるなぁ・・・

実際はスゴイ勢いで大気が動いてて不安定な状態なんやろねぇ。

・・・夢の無いリアル派mikoliでゴメンゴメン(笑)

2011/07/14(木) 12:19 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
cordm4さん

レスポンス遅くてスミマセン・・・

そうなんです、私最初は映画「インディペンデンス・デイ」を思い出したんですが、ずっと見てると「いやーエンタープライズかな」って思いました。

関係ないですが、私は「ディープスペースナイン」が結構好きでした^^

やる気スイッチ・・・

ありがとうございます、前半のくだりは微笑ましいので、そっとしときます(笑)

「ピタゴラスイッチ!」・・・寒いというより、一服の清涼感でアール!^^

サナギの浮かせ釣り・・・は知らなかったのですが、「デッドドリフト」という方法もあるんですね。

私は釣りの経験が非常に浅いんですが、好奇心から色々な釣りをやってみるのは好きで・・・

どんな釣りにしても「流れ」というキーワードで苦戦する事が多いといつも思います。

ルアーをキャストすると「リールを巻かなくちゃ」「ルアーを動かさなくちゃ」って思い過ぎなんでしょうね。

これが情報量の少ない夜の釣りだと少しは出来てるような気がするんですが^^

見え過ぎは心を惑わします。

「木を見て森を見ず」・・・なんか違うかな^^

ちなみに昨日は2つ出ましたが、HITには至りませんでした。

2011/07/14(木) 12:40 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
