.
.
.
.
.

カヤックイベント & ○○を克服 そして久しぶりに…

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/06/28(火)

なんだか色々な出来事があり、短いようで長い長い1週間でした。



 



先々週末は伊勢吉さんのおかっぱりルアーオンリーチヌ釣り大会に参加。



凄い大雨の中、びしょ濡れになりながら何とかボーズ免れました^^;



Imgp4600



ち・・・ちっさーっ!!!



 



そして先週末はGo-Phishさん主催の恒例カヤックイベント「 Picnic on the "Beach"」。



今回はお天気(風とウネリ)が・・・



会場の浜ノ宮も、風があるのでウィンドサーファー 、ショボイけど一応波があるのでサーファー



そして「夏やから・・・」のジェットスキーな人たち等々で海遊びさん達集結なビーチ^^;



という事で今回はあいにく釣りは無しとなりました(涙)



 





お天気良すぎてビーチにいると「アツイッ!!!暑すぎる! 」



そして強風で舞い上がった砂が身体に吹きつけて痛いのなんの、



危うく身体がサンドフィニッシュかけられるところでした。・・・ホンマに痛かった・・・





Imgp031300020001



あまりの暑さに日陰に避難。



 



午後からは皆で少し再乗艇のトレーニングしました。



Imgp03170001



今年カヤックデビューのドミよし君達も・・・



Imgp03250001



ビギナーの女子もちゃんと出来ました^^



 



mikoliもTARPON120 ULではきちんとやってなかったので、久しぶりにやりました。



ULは乗り込みだけならどの角度からも割とすんなり出来ます。



・・・しかし、以前のTARPONのようにボトムにコンケーブが入ってなくて、



裏向くとちょうど良い位置に指をかける所が無く、艇をひっくり返すのに最初手間取りましたが、



自分のやりやすい方法を見つけて少しずつすんなり出来るようになりました。



 



実際に『沈』するようなコンディションで再乗艇出来るかどうか?はありますが・・・



風や潮流であっという間に流されてしまうので、少なくともいざという時冷静でいられるように、



自分に合った(ちょっと自信のある)やり方はきちんと見つけておくのは無駄じゃないと思います。



  



最後は皆で涼しい所でワイワイと^^



Imgp4607



皆さん暑い中お疲れ様でした!



カヤック釣りは出来なかったけど、とても有意義なイベントでした。



 



・・・で、釣り出来ずだったので、夜はオカッパリキス&チヌ釣りに。



1309094295191 20110626_213808



こんなちっこいキスかけれるって・・・やっぱりガチやるねー!



1309094302555 1309094312289



mikoliさんの魚、アジに見えますがええキスです。やっぱりよう引きますね^^



20110626_220717



やりきって終了^^



 



今まで虫餌触れなかったんですが・・・(昆虫類は全然ヘーキ!)



石ゴカイを克服!これでカヤックキスもガルプ卒業出来そうです^^



mikoli的には凄い進歩な出来事でした。



 



このイベントの日はショボイけど波があったので、有志はカヤック波乗り等もしてたんですが・・・



波乗りのアノ感覚を身体で覚えてる面々はこの日何かスウィッチが入ったようで・・・



 



運よく?南ウネリが少し残ってる本日夕方、ちょっとそこまで・・・



IMGP4611.jpg

朝から1ラウンドしてきたユタカさんの『悪魔の囁き(笑)』でとっとと仕事を切り上げ、



mikoliさん、ウン年ぶりに『(めっちゃEASYな)GETTING OUT & TAKEOFF』してきました^^



リハビリにはちょうど良いサイズで、溺れる事もなく(笑)のんびりFUNSURF。



身体が思うように動いていたかどうかはかなり怪しいんやけど・・・いや動いてないな(笑)



ウン年ぶりでもちゃんと身体が覚えてるんですね、ちょっと安心しました。



(ユタカさんは戻ってきたのにまた海にUターンして2ラウンド目^^)



 



やっぱり面白いし、気持ちがいい!あの爽快感はカヤックとも全然違う。



ショボイ波でも、ドルフィンした時の水の中の風景やセットが入った時のワクワク感。



上がった後の全身の心地よい疲れ。改めてカヤックとは使う筋肉が全然違う事を実感。



両方味わえて幸せです。



 



IMGP4615.jpg

 



すっかり波を選ぶ目が曇っていて、無駄なパドリングが多かったとか



 



最初ドルフィン3回目位で息が切れ切れだったとか



 



TAKEOFFの時、自分で思ってる程腕が上がってなかったとか



 



上がる前から筋肉痛で、今すでに背筋とふくらはぎと腕の内側がガッチガチだとか



 



きっと明日は全身筋肉痛だろうな・・・とか



 



そんなこともうええやん!って位楽しかったです。



 



また行こう。



スポンサーサイト
この記事へのコメント:
お疲れ様でした!なかなか時間合いませんが合えばまたご一緒しましょ!<br>

月曜はハードでアウトに出れずでした…<br>

ドルフィンほんま難しいです。僕は今年からショートへ変更しました。愛用のツインのフィッシュはファンサーフ用に待機です笑<br>

たまにはメローなファンサーフも気持ちいいですよね。<br>

もうジャーフルは暑いです笑<br>
2011/06/28(火) 23:08 | URL | けんたろう #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした!<br>

夏の楽しさを満喫できた一日でしたね<br>

再乗艇も出来てよかったです<br>

やっぱりムズムズしてきましたかー!<br>

見ていて元サーファーの人たちの<br>

目がギラ~ンってしてたのがわかりました(笑)<br>

趣味に忙しいのはいいことですよね♪<br>

またご一緒に!!<br>
2011/06/29(水) 17:19 | URL | ナンギィ #79D/WHSg[ 編集]
ご無沙汰してます<br>

なんか盛り上がってますね、毎度(笑)<br>

オフがいいですね~<br>

^^<br>
2011/06/29(水) 21:36 | URL | マメぞー #79D/WHSg[ 編集]
ガルプ卒業おめでとうございます(笑)<br>

でも虫ってカジってくるし・・・逃げるし・・・です。<br>

見てたら久々にキスもいいなぁと思っちゃいました。<br>

おっと、波乗りネタとは!<br>

ストレートテールって事は素早いテイクオフでクルクル派なんですね~<br>

見てたらコチラもウン年ぶりにムズムズしてきました!<br>

ドルフィンしながら頭上を抜ける波を眺める瞬間が神秘的でスキです。<br>

きっとソチラの海はもっと綺麗なんでしょうね~<br>
2011/06/30(木) 03:11 | URL | のっち #79D/WHSg[ 編集]
けんたろう君<br>

チヌ大会お疲れ様でした!<br>

最後バタバタでゆっくり話せなくてごめんね、また時間が合う時は是非!<br>

月曜はキツかったやろねー、私やったら絶対溺れるから入れへん(笑)<br>

この日はファンボード借りようと思ったんですが、あまりにも久しぶりで板クラッシュでもしたら申し訳ないからよー借りへんかったです。<br>

・・・それに絶対あの板でドルフィン出来へん、よー沈めやんわぁー(笑)<br>

ウェットは暑いね^^;私はラッシュにトランクスでちょうど良かったです!<br>

もうガツガツやる体力も情熱もないけど、夕方ちょこっとのんびりはいいね、また行きたいです。<br>
2011/06/30(木) 11:15 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
ナンギィちゃん<br>

週末お疲れ様でした!ホント『夏を満喫!』って感じだったね。<br>

再乗艇もスムーズに出来て良かったね!<br>

そうなんです、やっぱり行っちゃいました、また行っちゃいそうです^^;<br>

板捨てずに置いておいて良かったです。<br>

ホントやりたい事いっぱいで時間が足りないけど、なんにもする事ないより幸せな事だよね!<br>

またナンギィちゃんもいつか一緒に行きましょー!<br>
2011/06/30(木) 11:24 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
マメぞーさん<br>

こちらこそご無沙汰&お愛想なしになってしまってゴメンナサイ、<br>

いつも拝見してます、お元気そうでなによりです。<br>

そうですね、毎回楽しくやってます^^<br>

普段こういった機会に会う顔見知りの方達以外にも新しい体験希望者の方いらっしゃいますし、随分カヤック釣り人も増え、車ですれ違ったりコンビニで見かけたりは日常になって来ました。<br>

みんなおしゃべりが大好きなのでオフが一番楽しいのかも?^^<br>
2011/06/30(木) 11:33 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
のっちさん<br>

ありがとうございます、やっとゴカイ掴めるようになりました!<br>

次はイソメ?・・・噛まれるからそれはもうしばらく無理です(笑)<br>

久しぶりの波乗り、楽しかったですよ^^<br>

ストレートテール、パワーの無い波にはいいですね。<br>

波乗りから遠ざかる前、最後に乗ってた板です。<br>

あまりにも久しぶりで出来るかなぁって思いましたが、イージーなコンディションだったので楽しみました。<br>

楽しようと「さし乗り」しようとしても「最後のひと漕ぎ」が全然出来なくて乗りそこなってばかりでした(笑)<br>

>ドルフィンしながら頭上を抜ける波を眺める瞬間<br>

わかります、私も好きです!<br>

そんなに綺麗な海じゃなくても、あの光景と音は私も大好きです。<br>

また機会があったらのっちさんも是非!<br>
2011/06/30(木) 11:44 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
