.
.
.
.
.

平日連チャン負け釣行(涙)

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/06/15(水)

週明け月・火・水と『イカ・イカ・チヌ』してきました。



 



<月曜日>



放課後(懐かしい響き・笑)のガチ君と近所にオカッパリイカ。



ウチの近辺はシーズンにアオリも釣れるのですが・・・



 



・とにかく人が多い



・不快にならない距離空けて入っているのに、後から来てめっちゃ真横に入る方が割と多し



・アジ泳がせてる餌釣りの方も多いので絡まりそう…



・とりあえず人が多い



・平日でも人が多い



・とにかくホントにホントに人が多い



etc.



 



ということで・・・



人の多い所が苦手で、イカ釣る前に場所取り等で人と先を争わないとイケなさそうで、



あんまりイカが得意でないmikoliにはこの激戦エリアで全く釣れる気がしない^^;



オカッパリでは南下する事が多く殆ど行かなかったけど、今回はガチ先生と行ってみました。



 



初めは別々の場所でシャクっていたのですが、ガチ君から連絡が・・・



「今バラシましたぁ~、こっちえぇーんとちゃいますかー」



という事で、ガチ君の横に入ってシャクシャク。



 



・・・で



Imgp4573



Imgp4575



mikoliの横で、どーんと1.2kg。 



『今シーズン初アオリ+おnewの竿の初墨付け』だったのでめっちゃ喜んでました。おめでとう!



 



ランディングするまでリール巻きながら「ヤバい!足震えるぅー!」って^^



ホントに嬉しかったんやねー、車までの帰り道はスキップしてました^^



これまでも『豪雨ニモマケズ、強風ニモマケズ』に頑張って通っていたのを知っているので…



ホントに良く頑張ったね!



mikoliも嬉しくなったので、一緒に喜んでたら・・・



 



『あきませんよー!釣れてない人はもっとトボトボ歩いて下さいよぉー!』



 



この日は地味ぃーなイカパンチ一発のみ(涙)なmikoli。



 



・・・ごもっともでございます^^;



この気持ちがいろんな釣りで上達の早いガチ君の強みでもあります。



 



でも、ガチ君のお陰でなんだかmikoliにもこのオカッパリ激戦エリアで釣れる気がしてきました。



 



車に戻ると見覚えのある車が・・・



昨日まで確か四国(波乗り&磯ヒラ)にいたはずのやまちゃんもどうやら来ていたよう。



ガチ君が連絡したら離れた所にいるようで、残念ながら会えず。



会えなかったかわりにやまちゃん号の前で記念撮影しときました。



20110613_222542_2 



 



<火曜日>



20110614_192221



やっぱりまた来ちゃった♪



またまたガチ先生とオカッパリイカ。



この日は前日ガチ先生が良かったらしいやり方でやってるとmikoliに・・・



 



なんか「???」なイカパンチ



 



「???」と思いながらチョンってしたら



 



「ぬぅーん」



 



キター!ちょっと重そう???



・・・で思い切り合わせたら



 



あれ???か、軽い???



 



カンナに吸盤のみ・・・(涙)



力一杯合わせ過ぎ あ~んど タイミング合ってない・・・



 



横で見ていたガチ先生に



「もー何やってんすかーっ!あー勿体ないなー」



 



「貴重なチャンスやったのにショックー、す・・・すみましぇーん・・・(泣)」



 



時間いっぱいまで頑張ったけど、それっきり。



 



納竿。



イカは釣れなかったけど、ガチママにいただいた塩茹でのタコはめっちゃ美味しかった。



ごちそうさまでした!



 



<水曜日>



今日はとっとと仕事を片付けて、夕マズメ2時間程だけ「カヤックチヌポッパー」に



Imgp4583



現場に着くと、先に来ていたジュンヤさん・ロケット先輩?・ゴトー部長が浮いているので



状況聞くがまだ「反応なし」との事。



 



ばっちぃ泡水も際に寄っていて、エントリー時に少し足が浸かったのでウェアが・・・(泣)



 



合流して聞くと、ついさっきジュンヤさんに派手に一発出たらしい。さすがー!



 



やる気UPでキャストしてると、遠くでジュンヤさんがバンザーイのジェスチャー。



えぇサイズ一枚キャッチ。うーん、やっぱりさすがぁー!



 



今日は今季初のチヌポだったので、色々ルアーを試し投げしてみました。



チヌはシンペンでする事が殆どなので、ポッパー色々キャスト。



mikoliにはポッパーってどれも同じような形に見えるんですが、個々に動きの特徴があり、



それぞれに竿の動かし方?糸ふけの出し方?のコツがいるのが少しわかりました。



Imgp4577



買ったばかりの『FEED POPPER.CFP70』



既存のFEED POPPER.のダウンサイジングモデルで70mm 8.5g。



チヌポッパーにちょうど良いサイズなんでしょうか?



Imgp4587



(上:120mm 下;70mm)



 



mikoliはこれが一番飛ばせました。ぶっ飛びです。



 



途中セルフべイラーを見ると・・・



Imgp4579



なんか変な泡が上がって来てるっ!!!(笑)



 



で、夕マズメの短い時間頑張りましたが、



第一投目に「んん???今の出た???」って地味ぃーなバイトらしきものがあっただけで終了。



 



いやー釣り行ってるわりに魚全然見てない『平日連チャン釣行』な3日間でした。



 



スポンサーサイト
この記事へのコメント:
三連チャン(笑)<br>

楽しそうですね!<br>

イカもチヌポもこれからこれから!<br>

僕もついていきますよ!!<br>

こないだはよほど楽しかったらしくナンギィさんは<br>

すでに来月の女子会が待ち遠しいみたいです。<br>

またふたりして伺いますからよろしくです!<br>
2011/06/16(木) 12:37 | URL | ドミよし #79D/WHSg[ 編集]
ドミよし君<br>

魚釣れんかったけどなんか楽しかったよぉ~。<br>

これからアコウにイカにチヌに忙しいね、また一緒にいっぱい行こうねー。<br>

・・・って言ったきりシーズン終わりませんように(笑)<br>

女子会、私も次回がめっちゃ楽しみです!<br>

ナンギィちゃんもミカリンもオットコマエで惚れてまうやろぉ~やわー^^<br>

また送迎ボーイよろしく(笑)<br>
2011/06/16(木) 19:14 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
