.
.
.
.
.

まだイケそうです。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/06/08(水)

雨よく降りますね。



週末からちょこちょこ釣りに行ってました。



 



<先週平日夜>



めっちゃ近所でオカッパリ。



先日までの大雨&大荒れの影響で相変わらず濁ってゴミだらけです。



最初ワームでピンポイント狙ってましたが、時折ライズがありプラグにチェンジしたら・・・



20110602_221704



SMITH メバペンソリッド



短い時間でポツポツでしたが、やる気のメバルが気持ちよく水面でバシャっと。



 



場所を移動して・・・



20110602_230038



OFT ギガスクリュー



めっちゃちっこいですが、元気^^



この日は現場に着くと知り合いの車が。カヤック出されていて、帰着後に聞くと渋かったよう。



満足したのでサクッと帰宅。



 



<週末>



週末は、ごく一部で「mikoliさん、失踪疑惑」もあったようですが・・・失踪はしてませんから!^^;



 



ちょこっとだけですが、釣りしてました。



ワームでちっこいブルーギル釣ったりしました。



口が小さくてなかなかのらなかったけど、いつもの海と違ったロケーションで楽しかったです!



実は初めてブルーギル釣りました、というか初めてブルーギルという魚を生で見たかも!?



ちっこい魚ですが凄く嬉しかったです。今度はカヤックでやってみたいです。



 



そして、生まれて初めて「雷魚」の実物見ました!(釣ってないけど^^;)



泳いでる姿も優雅で綺麗な模様のカッコいい魚でした。今度は釣ってみたい!



 



 



<週明け>



気だるい月曜日ですが、よしたか君とシトロンさんがカヤック出すという事で ・・・



Imgp4543



一緒に近所でカヤック。



 



ゴミ(切れた海藻等)は大分減りましたが、水が茶色くて嫌ーな感じ。



いつものポイントは潮が効きすぎて、殆ど反応なし。



Imgp4547



普段あまり撃たないポイントをカヤックの機動力活かして3人でアチコチ捜索しますが・・・



mikoliが行った場所は不発・・・(涙)



でもシトロンさんが見つけた場所でなんとかポツリポツリ・・・



 



しかーしっ!



後半少し潮が緩んだタイミングで、さっきまで全く生命反応なかった場所でパタパタと。



Imgp4550



ようやくえぇサイズが。(よかったぁー!)



 



ちょっといつもと目先を変えたら、ガンガン釣れるように。



Imgp4549



サイズも良く、相変わらずガンガンよー引きます^^



 



今回は普段あまりやらない場所がえー感じでした。



先に撃っていたシトロンさんはセイゴ2本も混じって連発。



・・・という事でmikoliもポイント移動・・・そして満喫!



 



で・・・



Imgp4552



よしたか君とmikoliの2人分の釣果。



シトロンさんの分も入れると3人でmax23cm程 5~60匹位。



 



Imgp4555



Imgp4556



mikoliはワームで通しましたが、後半プラグにチェンジしたよしたか君もガンガン当たってました。



ルアーのセレクトとメリハリのある時合、そして場所。



最初はどうなる事かと思いましたが・・・



3人で手分けすることで、なんとかタイミングを掴んで3人とも満足の良い釣りになりました。



 



Imgp4557



帰りは100円洗車場で「姉思い」のよしたか君が車とカヤック洗ってくれました^^(アリガト!)



 



Imgp4564



 



まだまだメバルいけそうです!



でも・・・えぇ感じになってきた「デイチヌポッパー」もそろそろ行きたいです。



 





スポンサーサイト
この記事へのコメント:
またまたいい釣りしてますね~!<br>

そちらにメバル釣りに行きたい思いつつ、結局行けないまま<br>

シーズンも終わってしまいそうです。<br>

こちらもとうとう奴が大挙してやってきました(汗)<br>

格闘をご希望ならいつでもお越し下さい、ナルトビ女王さま!(笑)<br>
2011/06/10(金) 10:20 | URL | yoshi #79D/WHSg[ 編集]
yoshiさん<br>

タイミングが合わなくて去年に引き続きなかなかご一緒出来なくて残念でしたね。<br>

是非一度味わってほしかったです・・・<br>

メバル三昧でしたが、yoshiさんの「嫌がらせ写メ(笑)」はいつもパンチが効いてて羨ましいです^^<br>

まだ釣ってないのに「ナルトビ女王」は堪忍して~!(笑)<br>

そろそろ日本海か瀬戸内ナルトビ退治に行きますのでまたよろしくお願いします!!!<br>
2011/06/10(金) 23:35 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
