.
.
.
.
.

カヤック車載用グッズ

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/05/29(日)

凄い雨でした。川がまっ茶色です。



という事で釣りは無しな週末でした。



 



カヤックをキャリアに平積みする時用に長いROOF RACK PADSを購入しました。



Imgp4523



めっちゃ長いです。



殆どのシットオントップカヤックもそうですが、TARPON120 ULは幅約30インチ(約76cm)です。



よく見かけるRACK PADSは4~50cm幅が殆どで、そのままだと幅が足りません。



たまにちょうど良い長さのは見かけますが、派手だったり大きなロゴが入っていたり。



・・・好みじゃない。という事で見つけました、シンプルロゴ無し。しかもロープライス!



 



このシリーズなんと・・・



Imgp4528



長さのバリエーションが豊富!



約45・61・76・91cm・・・max132cmまで!



mikoliが見たSHOPでは24"・30"・36"の3種類扱ってました、これで殆ど対応できますね^^



 



mikoliは車のルーフバーの長さに合わせて、30"(約76cm)を買いました。



早速装着してみました。



Imgp4526



ピッタリ、シンプル。



 



それと・・・



今まで使っていたハードタイプのパドルケース。



Imgp4536



パドルだけじゃなくてタックルやランディングネットもまとめてしまえるのでGOOD。



Imgp4538



このケース、内部は簡易防水?素材だし汚れてもザーッと洗えるし、とても良いのですが、



「ちょっとそこまで・・・」とかの時はめんどくさくて今までパドルをそのまま放りこんでました。



ラゲッジにそのまま放り込むと、mikoliのパドルはベントシャフトなので綺麗にまとまりません。



もちろん荷物が多い時は今までのハードケースで良いのですが・・・



 



という事で、ついでに場所を取らないパドルカバーも購入。しかもロープライス!^^



Imgp4529



シャフトの端とブレード部分のみのカバー。



ブレード側はちゃんと一枚づつ入れる用にセパレートになっています。



Img



 



これで汚れも防げるし、車内がすっきりしそうです。



いやーこれもやっぱりロープライス!(もーえぇって?^^)



 



今日は大雨の中、少しだけ材料のお買い物に行って、おうちで「お団子」作ってました。



Imgp4534



ありましたねー、「ダンゴ3兄弟」。



もちろんコストは・・・ロープライスに決まってます^^



 



来週こそは穏やかな週末だといいのにね。



mikoliはカヤックお休みだけど、良いお天気になって欲しいです^^





スポンサーサイト
この記事へのコメント:
パッドよりも・・・まずは車が気になっちゃいました!<br>

この車の長くて観音開きなタイプを検討してた事がありまして(汗)<br>

このルーフバーってメーカーでのオプション品なんでしょうか?<br>

また、バーの取り付け位置は前後調整ってできるのかな?・・・と。<br>

違う目線からの質問になってしまいスミマセン(汗)<br>

同じ?狭い?小さい車乗りとして、荷物をコンパクトに収納できるパドルケースは参考になりました。<br>

リーシュだらけにならない「ダンゴ・・・」もです!<br>
2011/05/30(月) 15:13 | URL | のっち #79D/WHSg[ 編集]
のっちさん<br>

な、なぜ車わかったんですか???すごい!<br>

クラブマンいいですよね、私も一応候補に上げてましたが、激しく予算オーバー(泣)<br>

ルーフバーは仰る通り、メイカーオプション品です。THULEとかなかなか合わないみたいだし、どうせ装着しっぱなしならコレの方がさりげなく車体と一体感があってしっくりきたのでこっちにしました。ただ、バーが通常より太くてオーバル型なので、アタッチメントによっては着かないものもあります。ちなみに縦積み用のイノーのアタッチメントはボルトを長いタイプに変えないと着きませんでした。バー取り付けも特殊なのであまり自由が利かなかったのと、装着位置の車体側を一部カットして付けるので、後から位置移動は出来ません。取付時に制約の範囲内で出来るだけ前後広く位置を指定して付けてもらいました。<br>

今の所カヤック(Tarpon120 UL)搭載に問題はないですよ^^<br>

小さい車は荷物を綺麗に積まないと大変ですよね^^<br>

私も後部座席は倒しっぱなしのフラットにして目一杯スペース作りました。<br>

またなにか良い収納アイデアがあったら教えて下さい!<br>

・・・で、ヒラロッドの次はnewカヤックとクラブマン?(笑)<br>
2011/05/30(月) 23:21 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
車は大好物です・・・いや、でしたからね~<br>

以前からもしかして?と思ってたんでビビッときました!<br>

車体側を一部カットとは知りませんでした(汗)<br>

でもULなら3艇はイケるカタログ値ですから、縦でも横でも安心して車載できますね~<br>

ヒラロッドは魚が釣れたらUPしようと思ってました。<br>

が・・・買ってからだいぶ経っているのに使用頻度少なく未だ記事にする事が(汗)<br>

決算が降りずに白紙状態なので、newカヤックもクラブマンも一体いつになる事やら・・・。<br>
2011/05/31(火) 10:17 | URL | のっち #79D/WHSg[ 編集]
のっちさん<br>

大好物ですか^^<br>

縦積みは見映えしますよね、今の所2艇積み(縦積み+平積み)まではやりました。3艇はスペース的に無理かなぁ^^;<br>

キャリアですが、一部カットはベース取付位置の樹脂?ゴム?のパッキン部分(車体の金属部分じゃなくて)をカットしてはめ込む感じです。<br>

わかりにくい説明でスミマセン。<br>

年内にはこの車で内房にお邪魔しますのでその時にじっくり!(笑)<br>
2011/06/01(水) 11:15 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
