.
.
.
.
.

コリキと日焼け対策

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/05/19(木)

記事タイトルと全然関係ないのですが・・・



最近どうしても気になる言葉があって、ふとgoogleで調べてみました。



 



***********************



正面を向いている相手に仕掛ける。

自分の右腕を相手の左脇下に差し込み、
自分の左腕を相手の背中側から回し、相手の左手首を自分の左手で掴み、
その掴んだ相手の左手首を自分の右手に掴ませる。
(相手の左腕に自分の右手でハンマーロックを
かけるような状態)
それから相手の頭を自分の左脇下に差し入れて、相手の首をロック。
その状態で真後ろに反り投げ、
ブリッジして叩きつけたままホールドする。





***********************



 



・・・なるほど・・・プロレス技・・・そうなのか。



そんなことより、



googleでこの「言葉」を検索したら上から5番目に某方のブログが出てきたので



そっちの方が可笑しくて笑ってしまいました。 



 



さて、それはマメ知識として置いといて・・・



 



Imgp4496



夏場の磯用2mmタイツで御機嫌さんなオールバック小力・・・いえ、むしろ力道山?



 



ちなみにこのノーブランド2mmタイツ、足元とフロントにファスナー付き、膝補強付き、



ハイウェスト仕様で税込約4000円ちょっとです、めっちゃ安い^^



 



それにしても・・・



ガヤ男よしゆきにしてもそうだし、ユタカさんやジュンヤさんも波乗り野郎だったので・・・



 



所構わず、何の躊躇もなくその場で着がえ(脱ぎ)ます^^;



※波乗りを嗜むすべての皆さんの名誉の為・・・



波乗りする方が皆さんそうではないです(たぶん)。なぜかmikoliの周りに非常に多かった(笑)



 



長年そんな「どこでもすぐ脱いでしまう人たち」ばかり見てきてしまった為、



それが「普通」だと思っているmikoliも相当問題ですが^^;



 



 



そろそろカヤックウェアもライトになって来ますので紫外線(日焼け)対策の準備です。



今年も新しいレギンス買ってみました。



Imgp4513



これはライクラ等のSWIMウェアではないのですが、ポリエステル・ポリウレタン素材で



濡れても不快にならないです。



 



いろんなアウトドアメイカーさんが出してますが、昨年お気に入りだったのがコレ。



Imgp4515



「WILDTHINGS」さんのレギンス。



 



あとはSURFブランドさんのラッシュガード素材の無地レギンスも色々あります。



 



キツイ日差しを直接浴びるだけで疲れますし、脱水症状の原因にもなります。



急場しのぎですが、暑くなったら足を濡らすことで、水分蒸発で体温を少し下げる役目も。



 



これからの季節、寝不足はもちろんの事、脱水症状などにも気をつけたいです^^



 



あ、ちなみに蚊にはレギンスの上からしっかり咬まれますのでアシカラズ^^



 

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
はやくも五番目ですか!びっくり…<br>

ちなみに「狂乱の貴公子」で二番目でした。やばい、やばい(笑)<br>
2011/05/19(木) 18:14 | URL | unoken #79D/WHSg[ 編集]
僕も今年は海パンでカヤックしてみたいです。気持ちいいんやろなー!<br>

最近やっとKEENのヨギが足に馴染んで来ました。海パン×レギンス×ヨギ=mikoliスタイル??笑<br>
2011/05/19(木) 21:42 | URL | けんたろう #79D/WHSg[ 編集]
unokenさん<br>

そうなんですよ5番目でした、ヤバいです(笑)<br>

「狂乱の…」も興味をそそってリンククリックしてしまうタイトルだったけど、「魔神…」は画面見た瞬間ツボにハマって未だに思い出し笑いが止まりません。<br>

今後もより一層のご活躍お祈りしております(笑)<br>
2011/05/20(金) 13:23 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
けんたろう君<br>

やっぱり海遊びは夏が楽しいね!気持ちいいし^^<br>

この夏は是非カヤック乗りに来てね!<br>

>mikoliスタイル??<br>

ホンマやねーすぐ水に浸かりたくなるから一番楽ちんで気に入ってるスタイルです^^<br>

けんたろう君ならなんとなくわかると思うんだけど、<br>

なんかねぇいかにも「釣りしてます!」って恰好は個人的に好みやないし(笑)<br>

最低限の装備はもちろん必須だけどやっぱりそういう面も好きに楽しみたいね^^<br>
2011/05/20(金) 13:35 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
「どこでもすぐ脱いでしまう人たち」の1人です(笑)<br>

小力タイツいいですね~<br>

各ファスナーで脱ぎ着が楽だし、限界まで我慢しなくれもよさそうで♪<br>

オプションで尻も補強できれば大ヒット間違いナシです!<br>

今年は紫外線対策として、レギンス+「内房ノーパンスタイル」で夏を満喫します<br>
2011/05/20(金) 13:58 | URL | のっち #79D/WHSg[ 編集]
のっちさん<br>

ダメですよ、ところ構わず着替えちゃ!<br>

どうやら世間一般では「普通」ではないようなので(笑)<br>

そうか、のっちさんも「チームノーパン」の一員でしたね^^<br>

間違って脱がないように・・・(笑)<br>
2011/05/23(月) 00:22 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
