.
.
.
.
.

天ぷらぱーてー&食後の運動

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/05/15(日)

mokichiさんに新鮮な採れたての山菜を沢山いただいたので・・・



週末はご近所の泉南ボーイズ達と『天ぷらぱーてー』しました。



 
Imgp4449



風も穏やかでお天気良かったのでテラスに影が出来る午後から『屋外天ぷらぱーてー』です。



 



Imgp4452



今日のmikoliは『天ぷら屋のオネーチャン』です。



いただいた「タラの芽」は天ぷらとナムルに、「コシアブラ」は天ぷらに。



 



Imgp4453



みんな凄い勢いで食べるので、写真撮る前にどんどんなくなってしまいました。



 



Imgp4454



みんな『ウマいっ!』『ヤバいっ』連発。



大人の味なのでどうかなぁと思いましたが、高校2年生よしたか君も美味しそうに食べてました。



 



お昼過ぎにスタートして、山菜・キノコ・玉ねぎ・エビ。。。



「あー、もう腹いっぱいやー」と言っては横になり・・・



Imgp4457



Tシャツのカエルと同じポーズで胃を休めるよしたか君^^



  



Imgp4460



そして揚げたてが出てくる度に「ムクッ」と起きてまた食べる。



誰もお酒飲まないので白いご飯もしっかり食べながらエンドレス!



「また夕方おやつに食べたらいいか」と用意しすぎたサツマイモの天ぷらと鶏の唐揚げまで



結局全部平らげ、デザートのアイスまでしっかり食べてくれました。



どんだけ食べるねん!



 



天ぷらって揚げたてを是非食べて欲しいので、揚げ係は食べるチャンスが少ないんですが・・・



人一倍喰い意地張った抜け目のないmikoliさんは・・・



Imgp4455



隙をみてちゃっかり食べました。「タラの芽+抹茶塩」サイコー!



  



Imgp4459



「みんなでいつか釣りで行ってみたいなぁ、その時はガイドしてもらおう!」なんて言いながら



遠い北の遅い春の味覚と香りを満喫しました。



 



mokichiさんありがとうございます、皆で美味しくいただきました。



ごちそうさまでした!



 



「食べ過ぎたので食後の運動!」夕マズメからは・・・



Imgp4462



YOSIさんも合流してサーフウェーディングでメバル。



 



Imgp4465



Imgp4466



Imgp4468



メバペンソリッドを丸飲み。



 



Imgp4470



本日のHITルアー:SMITH メバペンソリッド & ラッキークラフト ワンダー45



サイズは20位で連発はしなかったですが、この2つがきっちり仕事してくれました。



水が凄く冷たかったですが、久しぶりのオカッパリで楽しかったです!



 



上がって車に戻ると赤木さんご夫妻も来られてしばし談笑。



Imgp4473



ひとしきりおしゃべりした後、泉南ローカルのガチよしたか君は南にイカ釣りに旅立つ為



ママチャリで颯爽と去って行きました。



 



談笑中に武田さんが・・・「晩御飯どうする?」



えーっ!あんなに食べたのにもうお腹すいたんですか?まだ食べるの?(ビックリ・笑)



 



その後、まだまだ食べた分をカロリー消費しきれてない「食べ過ぎ泉南ボーイズ」は・・・



場所移動してカヤックメバルに旅立ちました。(mikoliはここでお疲れ様)



 



やっぱりそのあと食べたんやろなぁー・・・「深夜のガッツリ夜食」



スポンサーサイト
この記事へのコメント:
さすがに夜中まで満腹でした!・・・食べたけど(笑)<br>
2011/05/16(月) 11:02 | URL | takeda sakae #79D/WHSg[ 編集]
武田さん<br>

週末はライブお疲れ様でした!<br>

やっぱり食べたんですね?(笑)<br>

また千葉から帰ってきたら釣り・・・いえ、深夜ガッツリ夜食ですね(笑)<br>
2011/05/16(月) 13:56 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
