.
.
.
.
.

Picnic on the Beach!!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/05/09(月)

週末は恒例のカヤック試乗&体験会『Picnic on the Beach』に参加して来ました。



 



Imgp4381



Imgp4383



とってもいい御天気で暑かったです!



のんびりスタートしてランチ後は試乗会。



Imgp4384



予想以上にいいお天気で、こんな暑さの中レインウェアやドライパンツなんて履いてられない!



・・・って事で。。。



着替えるのもメンドーで大半の方は来た時の格好(洋服)のまんまライジャケ着用で試乗!



皆さん思い思いに気になるカヤックを次々試乗。



Imgp4389



愛犬と!



 



Imgp4392



濱ちゃんも興味津々でTRIBE9.5に試乗。



 



Imgp4385



女の子も軽々漕げるTarpon120 UL。



 



Imgp4394



濱ちゃん&toshiyaで「オトコタンデム」



 



Imgp4390



カヤッカーKさん&武田さんでまたまた「オトコタンデム」



 



Imgp4400



濱ちゃん&よしたか君&toshiyaのオトコ3人乗り。さすがにこれはキツそうです^^;



・・・というか、若干むさ苦しいです。



でも・・・



Imgp4406



ご家族で楽しむ事も出来ますし・・・



 



20110509_1919449



よしたか君&ミカリン&mikoliの「女子2名・高校2年生男子」で乗ってみましたが、快適です!



そしてメッチャ楽しいです!!!



 



TRIBE13.5・・・初心者の女の子が一人で漕いでもしっかり進みましたし結構速いです。



よしたか君とmikoli2人で漕いでみましたがさらにめっちゃ速かったです。



安定感は抜群なようで凪なら全員横乗りもOKでした。



よしたか君が横乗り時、体重移動で大きくグラっと揺れましたが、不安感は全然なかったです。



20110508_133715



上の写真はmikoliが海上で艇の先端まで移動して後ろ向きに座って撮りました。



乗り手のバランスもあるし、mikoliは成人男子よりウェイトも軽いですし、凪の海での事ですが、



その状態でもちゃんと進むし、こんなことして楽しめるのは複数乗り艇ならではですね!



なにより「おしゃべりしながら」というのが何よりも楽しかったです。



 



最近カヤックメバルしてて思うこと。



時折「あーっバレたぁー!」って誰かの独り言が暗闇から響く中でモクモクと釣りしてると、



どこからともなくタンデムの福ちゃん達の楽しそうな会話や笑い声が聞こえて来るんですが、



それがとっても楽しそうで羨ましいなぁと思っていました。



実際にタンデムに乗ってみて、ホントに楽しい乗り物だというのがよーーーっくわかりました。



20110508_133723



この笑顔が何より物語ってます。



Imgp4402



という事でこの日一番の人気だった福ちゃんの水ナス号「TRIBE 13.5(2.5人乗り)」。



 



マナーを守って安全に十分注意し、自然に敬意を払いながら危機意識をしっかり持って、



『ストイックにガッツリ釣りの為の道具』としての『カヤック』もいいですが、



これから暖かくなるとこんな風に気軽に楽しむのもシットオントップカヤックのよい所です。



せっかくのカヤック、バランス良くいろんな楽しみ方をしたいモノです。



 



今回mikoliはちっこいカヤックの「SPITFIRE」と「TRIBE9.5」にも試乗してみました。



Imgp4387



くるくる回って面白いです。



 



Imgp4399



試しに2艇とも立ってみましたが、「SPITFIRE」も「TRIBE9.5」どちらも大丈夫でした。



立ったままゆっくり漕げばちゃんと進みます。



・・・特に意味はありません、やってみたかっただけです^^;



 



そして今回は・・・



Imgp4411



なんと『ビリ犬』ことカイト君が!!!



 



じゃなかった、blogのお友達でお久しぶりのaorigureさんも奥様とご一緒に来て下さいました。



Imgp4407



「着替えが無いから・・・」とおっしゃるaorigureさんに



「いや、みんな服のまま乗ってるから全然ダイジョーブ!」



などと意味のわからない事を言ってライジャケをゴーインに渡し、ULに試乗していただきました。



Imgp4413



カイト君がblogで時々拝見する通り、やっぱり拾い食いしていたので可笑しかったです^^



でもとってもおりこうさんなカイト君でした。(いや、ホントに)



 



aorigureさん、お尻濡れちゃいましたねぇ、でもダイジョーブ、皆もお尻濡れてたから!^^



Imgp4403



ほら、こんなふーにね^^



また次回は釣りでご一緒しましょう!



 



そんな感じで今回もとっても楽しかったです。



既にカヤックお持ちの方が大半でしたが、色々な艇に試乗したりパドル比べしてみたり。。。



定期的にこういったイベントがあると楽しいですね、次回も楽しみです。



Imgp4415



 



後ほど番外編『皆のカヤック車載』アップします。













 





この記事へのコメント:
行きたかったです(´・_・`)残念。こちらも数は釣れましたがなかなかサイズが…また遊びに行くんで呼んで下さいねー!<br>
2011/05/10(火) 09:45 | URL | けんたろう #79D/WHSg[ 編集]
ん~いつもながら感心のミコリペディア!!(^。^)<br>

残業も行きたかったけどGW最終日~休み明け死にます~(笑)<br>

X-13売ってタンデムか???(^。^)<br>
2011/05/10(火) 21:02 | URL | YOSI #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。<br>

時短モードですみませんでした。しかしながら予想外の試乗有難うございました。 確かに家に帰るまでお尻湿ってました。(笑)<br>

拾い食いの愛犬には困ったものです。やれやれ。<br>

う○○も二日間砂う○○でした。(困)<br>

次回は魚付きで宜しくお願いします。<br>
2011/05/10(火) 22:49 | URL | aorigure #79D/WHSg[ 編集]
けんたろう君<br>

こっちに来てたんやねぇ、残念!<br>

シーズン中に一度メバル一緒に行きましょう、ヒラも行きたいし^^<br>

またいつでもこっちに来る時連絡してね、こちらからもまた連絡しますね!<br>
2011/05/11(水) 10:31 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
YOSIさん<br>

連休中はお疲れ様でした!<br>

こちらも連休明けは仕事の山と格闘&お疲れ気味です^^;<br>

>X-13売ってタンデムか???(^。^)<br>

いえいえ、タンデムの前に赤のウルトラ・・・(笑)<br>
2011/05/11(水) 10:33 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
aorigureさん<br>

週末短い時間でしたが、お会いできてよかったです!<br>

最後きちんとご挨拶できずスミマセンでした、ソフトクリーム買いに行ってました(笑)<br>

カイト君はお利口さんですね、ご主人さまが試乗中もホントに大人しかったです。<br>

・・・大人しく拾い食いしてました(笑)<br>

次回はカヤックだけじゃなく、釣りでもご一緒して下さい!<br>
2011/05/11(水) 10:36 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
スピットファイヤーなかなか面白いでしょ!<br>

でも、立つ勇気、僕には無いなぁ(笑)<br>
2011/05/11(水) 12:18 | URL | unoken #79D/WHSg[ 編集]
unokenさん<br>

引退残念です・・・潮時なんですね(笑)<br>

スピットファイヤーいいですね!漕ぎながらなんだか笑いがこみ上げました。<br>

去年unokenさんが言ってたみたいに魚が掛かるとホントにクルクル回って楽しそう!<br>

最初にスピットファイヤーで立ってみたんですが、トライブよりすんなり立てましたよ。<br>

ほら、実は私カッパだから。<br>

一度挑戦してみて下さい、きっと「パパ、カッコいいっ!」って言ってもらえるハズ(笑)<br>
2011/05/11(水) 19:21 | URL | mikoli #79D/WHSg[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
