.
.
.
.
.

Mikoli's relaxing style2011年12月

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/12/14(水)
先日は某ライブに。
20111212.jpg

オールスタンディングです。
寒い会場外に並ばされて入場してから開演まで1時間強立ちっぱなし。
そしてライブは2時間半程。

一緒に行ったのは小学~高校まで一緒だった古くからの友人。
特にすっごく仲良かった記憶は全然ないし同じクラスになったこともナシ。
でも何故か中学~大人になるまでいろんなライブはよく一緒に行った記憶が。
当然同い年。
「さすがにスタンディングはもうきついなぁ」
と言いながらまた行くんやろーなぁ^^
とってもいいライブでした!

さてさて、来週は楽しみなTVプログラムがあります。
Go-Phish武田栄さんが昨年に引き続き今年も「種子島ヒラスズキ釣行」で出演。

12月19日(月)23:00~23:30
BS日テレ「夢釣行~一魚一会の旅」
『種子島の荒磯が育んだヒラスズキを求めて 鹿児島県種子島』


興味のある方には是非お勧め!

昨年もすごく素敵な番組でした。
ちなみに昨年放映分はオーナー針さんのHPで全編視聴可能です。

「地球!夢の楽園釣行」
『漂着の島・種子島 荒磯に潜むゴーストを追う』武田 栄


終盤ナレーションでえぇ事ゆーてはりました。

「受け売りや常識にとらわれない自分のスタイルで…そして仲間が…」

今回も楽しみです^^


久しぶりに古い友人と会って、ライブでキヨシロー聴いて伝説の番組思い出しました。
確か'86と'87のX’mas、たった2回しか放送しなかったと思いますが、
当時の国内ミュージシャンでの豪華セッション「Merry X'mas Show」
長くVTRを大事にしてたんですがいつのまにか行方不明に(涙)
でも昨年ある方に教えてもらって、youtubeで見られることが発覚。
ほぼ全部、また見ることができるようになりました。
ブラックミュージックもAORもいいけど、ジャパニーズ音楽もいい。
今見ても新鮮^^


.
.
.
.
.
2011/12/07(水)
昔見た映画で「コンタクト」というのがありました。

あらすじはこちら

宇宙人との「コンタクト」のストーリーなんですが、
科学・宗教・権力争い・国家間の競争etc.いろんな要素が盛り込まれていて
それでいて重くない、沢山ある好きな映画の一つです。

主演のジョディ・フォスターはじめ、渋ーいジェイムズ・ウッズなんかも出てて…
キャストもよかったですが、ストーリーも好きでした。
(残念ながら長編の原作は未読です)

今日NASAが
「600光年先に地球とよく似た惑星を確認」を発表したニュースを見ました。
該当記事「ハビタブルゾーン中心に地球に似た惑星」

夢があるなぁ。

作中、途中とラストに主人公のエリーが言ってました。

「so if it's just us…it seems like an awful waste of space.」

「地球人だけじゃ広い宇宙がもったいないわ」


…ごもっとも^^

ということで、
最近、宇宙人探し「CONTACT」の旅に出てる為ブログ更新は滞っております。
もちろん冗談です。

釣行以外の記事はたまにUPするかもですが…

ココでしかお会いできない皆様、師走の忘年会等で多忙な事と思いますが、
どうぞお身体に気を付けて…

.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
