.
.
.
.
.

Mikoli's relaxing style2011年11月

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2011/11/14(月)
今週は寒くなるそうで、そろそろ冬眠したくなってきた今日この頃です。

先日メバルタックルと習いたてのフライタックル持って南に遠出してきました。

今回はこのところ好調らしいカマスを捕獲に。
IMGP4863.jpg

凶暴な歯ですねー。プラグではやられませんでしたが、
ワームでフォールメインの釣りの時は何度かライン切られました…

某所では、同行者が釣ったカマスを取り込み中に大きなメジロがチェイス。
その後、私も釣ったカマスに青物が…取り込み中に突然竿がひん曲がる。

同行者が「ドラグもっと緩めなアカンって!」と言ってくれるんですが…
沖に走るかと思ったらテトラ際を右往左往で下に突っ込む。
今度はメジロじゃなくて、でっかいシオ???魚影からして5~60cm?
結局、足場の高いテトラ&メバルタックルではどうにも太刀打ちできずラインブレイク。
続けて同行者も同じ目に。

ここではワームでフォールメインの釣り。
波が打ち付ける足元のテトラ際にはナミノハナのような小さなベイトが。
それを狙って際で待ち構えるカマス。
そしてそのカマス狙ってるメジロやシオの青物。
うーん見事な食物連鎖。

また別の場所では
IMGP4847.jpg
ベイトはトウゴロウ?

ここではカマスの他に…
IMGP4853.jpg

IMGP4857.jpg
ヒラセイゴ。ちょっとこましな40cmクラスは抜きあげられず連続バラシ(涙)

ちなみにカマスも釣った数と同じ位抜き上げ時に落としてしまい同行者に白い目で…

あ、コヤツもルアーに喰ってくる。
IMGP4859.jpg
画像では外した後ですが、しっかり口にフックがかかってるところが憎々しい(笑)

結局狭い漁港のスペースではまだまだフライ竿を振る勇気がなく、
フライロッドは出さずじまい。
もう少しキャス練しないとダメです。

それでもメバルタックル一本で十分楽しめました!

カマスは全然写真撮ってる余裕なかったですが…
__.jpg
(イメージ画像・別の日に同行者が行った時の画像)
こんな感じで3人で50本位。
出発直前の現地情報では「もう抜けたみたいで不調」とのことでしたが
終わってみれば十分大漁でした。

沢山あるので今回は一夜干しにもしてみました。
IMGP4867.jpg

随分ブログサボってましたが・・・
川や漁港で鱸釣りしたり、近所でイカ・アジ釣りしたり、南に行ったり…
手軽なライトゲーム三昧でした。
鱸釣りは残念ながら私はバイトのみ(ガイドしてくれた同行者はしっかり釣ってました)
でしたが、初めての場所でとてもとても楽しかったです。

つい先日は、
20111111.jpg
携帯でボケボケですが、普通にメバル釣れました。
そろそろ始まりましたねー。
気が付いたら1か月位カヤック出してないですが、そろそろ…ですね^^
スポンサーサイト
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。