.
.
.
.
.

Mikoli's relaxing style2011年10月

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2011/10/31(月)
あいにくのお天気でしたが…
恒例のGo-Phishさん主催カヤックイベント「Picnic on the "Beach"」
無事に開催。

今回も体験希望者の方が雨の中参加されていました。
111.jpg
2馬力所有のご夫婦・ボート経験者・カナディアンカヌー経験者等…
みなさんきっかけは様々なようです。

222.jpg
今回はバイキングジャパンさんも試乗艇を積んで静岡から来阪されました。

101.jpg
社長さんと礒さんから直接色々とご説明いただきました。

奇跡的に雨が上がり、予定を早めて今のうちに試乗!
333.jpg

777.jpg
ご夫婦で参加のお二人。
奥さまは急きょウェアを借りておひとりでも何艇か試乗もされてました。
やっぱり実際に乗ってみると、色々体験してみたくなるんですね^^

444.jpg
555.jpg
ナンギィちゃんも初めてのカヤックに一通り試乗でご機嫌^^
色々違いを体感されたようです。


888.jpg

666.jpg

あいにくの天気でしたが風も穏やかで、こじんまりゆるーく無事終了。
少人数でじっくり個別にお話されたり、いろんなタイプのカヤックに試乗されたり。

この人数で、この規模で、これだけ様々なタイプのカヤックにじっくり試乗して
一通り乗り比べはなかなか貴重な機会です。

「カヤックで釣り」
漕ぎ・釣り等どれか一つだけ突き詰めてもなかなか満足に楽しむのは難しいかもですが、
こういったイベントはいろんなレベルの経験者や各方面のエキスパートと接する良い機会。
いろんな面からバランスよく自分に合った楽しみ方が見つかれば良いなーと思います。

999.jpg
イベント終了後、お疲れモードで撃沈のいつものみなさん
(一部、単なる食べ過ぎで撃沈者も・笑)

皆様お疲れ様でした。
来月もあるかなー???

そして夜は…
110.jpg

100.jpg
少し早いけど、ガチよしたか君の「おたんじょうび会」

…17歳、せぶんちーんになるそうです。

こんなオッチャン・オネーサンの釣り仲間達に囲まれて祝う「祝17歳 お誕生日会」
どんな気分なんやろー。

おかげですっかりオッチャン・オネーサンのあしらい…もとい「取扱い」を
さらりとこなす、17歳のガチよしたか君であります。

少し早いけど・・・
お誕生日おめでとうね!
スポンサーサイト
.
.
.
.
.
2011/10/29(土)
相変わらず落ち着きませんが…

合間に…
002.jpg
きれいでひろーい芝生の広場で

001.jpg

5.jpg
フライフィッシングのキャスティングスクールに・・・

6.jpg
インストラクターは「東 知憲」さんという先生です。
(初心者の私は無知だったのですが、とても著名な方のようです。)

私以外の他参加者9名はほぼ皆ベテランフライフィッシャーさんなので
003.jpg
中古の道具を揃えたばかりの私は「ゴマメ」ということで、
広大な芝生の隅っこで室内練習用の短い竿…(嘘)
これはお昼休みの一コマ。

フライはキャスティングがとても大切なようなので、
「我流で変な癖がつく前に」と勧められて参加してみました。
キチンと個人のレベルに合わせてじっくり教えていただけるので
みっちり6時間後には先生のマジックにかかってなんとか少しまともに
キャストできるようになりました。
ルアーキャストの癖がついているので、勝手に手首が反応してしまい難しいです。
後は「継続練習」が大切なようです。

7.jpg

マメがいっぱい出来て、最後はつぶれる寸前でしたが、
とても有意義なスクールでした。

初めてフライフィッシングに触れたのが「鯉釣り」でしたが…^^;
もう少し出来るようになったら、これでチヌ・メッキ・カマス・メバル釣りたいです。
んで、最終的にはボーンフィッシュやターポン釣ります(いうのはタダ!笑)

後はちょこっと近所でトンカツサイズまでですが、イカ釣ったり…
4.jpg
普通のエギングと違って新鮮な釣り方で数釣り出来て楽しかったです!

そんな10月でしたが…
最後のお楽しみということで、明日は恒例のGo-Phishさん主催のカヤック体験試乗会
「Picnic on the "Beach"」です!
年内は明日が最後の体験試乗会かも???
詳細はこちらで
.
.
.
.
.
2011/10/05(水)
IMGP4802.gif

あぁ、また撮るの忘れ…

IMGP4801.gif

…そうになりましたが、一枚だけ^^

まだ小さい(200g前後)ですが、「ご近所秋イカヤック」(個人的に)開幕しました。
場所によっては数も出てます。

久しぶりだったので、同行者ガチ君の「それ、墨ヤバいですよ」の忠告も聞かず
エラソーに「大丈夫、イケるよ」って取り込もうとした途端に…
顔面狙い撃ちでヤラレマシタ…

大惨事です。
忠告を聞かなかった罰なのか、「顔どんなことになってる???」って聞いても
ニヤニヤ笑うだけで教えてもらえず、「大したことないんかな?」とそのまま続行。

帰着後、ようやく車のミラーで顔見て驚愕しました。

「よーこの顔でずっとやってたなぁ…(恥)」

今思い出しても恐ろしい(顔)。
何が恐ろしいって、
帰着直後に「その顔のまんま」オカッパリエギンガーと話していたこと。

ほんまもんの「ヨゴレ」で「秋イカヤック」開幕です。
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。