.
.
.
.
.

Other

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2011/12/14(水)
先日は某ライブに。
20111212.jpg

オールスタンディングです。
寒い会場外に並ばされて入場してから開演まで1時間強立ちっぱなし。
そしてライブは2時間半程。

一緒に行ったのは小学~高校まで一緒だった古くからの友人。
特にすっごく仲良かった記憶は全然ないし同じクラスになったこともナシ。
でも何故か中学~大人になるまでいろんなライブはよく一緒に行った記憶が。
当然同い年。
「さすがにスタンディングはもうきついなぁ」
と言いながらまた行くんやろーなぁ^^
とってもいいライブでした!

さてさて、来週は楽しみなTVプログラムがあります。
Go-Phish武田栄さんが昨年に引き続き今年も「種子島ヒラスズキ釣行」で出演。

12月19日(月)23:00~23:30
BS日テレ「夢釣行~一魚一会の旅」
『種子島の荒磯が育んだヒラスズキを求めて 鹿児島県種子島』


興味のある方には是非お勧め!

昨年もすごく素敵な番組でした。
ちなみに昨年放映分はオーナー針さんのHPで全編視聴可能です。

「地球!夢の楽園釣行」
『漂着の島・種子島 荒磯に潜むゴーストを追う』武田 栄


終盤ナレーションでえぇ事ゆーてはりました。

「受け売りや常識にとらわれない自分のスタイルで…そして仲間が…」

今回も楽しみです^^


久しぶりに古い友人と会って、ライブでキヨシロー聴いて伝説の番組思い出しました。
確か'86と'87のX’mas、たった2回しか放送しなかったと思いますが、
当時の国内ミュージシャンでの豪華セッション「Merry X'mas Show」
長くVTRを大事にしてたんですがいつのまにか行方不明に(涙)
でも昨年ある方に教えてもらって、youtubeで見られることが発覚。
ほぼ全部、また見ることができるようになりました。
ブラックミュージックもAORもいいけど、ジャパニーズ音楽もいい。
今見ても新鮮^^


スポンサーサイト
.
.
.
.
.
2011/12/07(水)
昔見た映画で「コンタクト」というのがありました。

あらすじはこちら

宇宙人との「コンタクト」のストーリーなんですが、
科学・宗教・権力争い・国家間の競争etc.いろんな要素が盛り込まれていて
それでいて重くない、沢山ある好きな映画の一つです。

主演のジョディ・フォスターはじめ、渋ーいジェイムズ・ウッズなんかも出てて…
キャストもよかったですが、ストーリーも好きでした。
(残念ながら長編の原作は未読です)

今日NASAが
「600光年先に地球とよく似た惑星を確認」を発表したニュースを見ました。
該当記事「ハビタブルゾーン中心に地球に似た惑星」

夢があるなぁ。

作中、途中とラストに主人公のエリーが言ってました。

「so if it's just us…it seems like an awful waste of space.」

「地球人だけじゃ広い宇宙がもったいないわ」


…ごもっとも^^

ということで、
最近、宇宙人探し「CONTACT」の旅に出てる為ブログ更新は滞っております。
もちろん冗談です。

釣行以外の記事はたまにUPするかもですが…

ココでしかお会いできない皆様、師走の忘年会等で多忙な事と思いますが、
どうぞお身体に気を付けて…

.
.
.
.
.
2011/08/25(木)
一体何時ぶりやろー?って位、8月は遊んでません…(泣)

色々重なってゆっくりする時間が全然ないです。
なんかやってもやってもやるべき事が出てきてエンドレス(涙)

絵日記や宿題のラストスパートで多忙なお子様たちより絶対忙しいような気がする…。

去年の今頃は遊び呆けて「大人万歳!」とか言ってたのにー!


ってことで???
以前 Ms.karikai に教えてもらった無料通話のアプリをスマホに入れました。

IMGP4734.jpg


「Viber」
セットアップすると既存のアドレス帳と同期するんですが…
他に既に「Viber」導入している身近な友人が「一人」しかおらんかった(笑)
さ・さみしー…ちゅーか、と・友達おらんやん…^^;

ホンマにスマホユーザー増えてるんかなぁ???

寂しいので、今日ちょうど最近iPhoneにしたばかりの、
「毎日が夏休み?みたいに真っ黒に日焼けしてご機嫌さんで現れたメガネのにぃちゃん」
にお勧めして、その場でセットアップしてもらって通話してみました。

ちゃんと呼び出し音なるし、通話も普通に出来るようで安心。
んで、元々その方の番号をアドレス帳に登録してたからでしょうか、
セットアップ完了したと同時に私のスマホに
「○○さんがViberに登録しました」的な通知がちゃんと入りました。

個人的に私はあんまり電話掛ける人じゃないので(電話苦手な上に友達少ない・笑)
…なのですが、お仕事でも使うし掛けたら長電話になって通話料は結構イタイので、
共通のユーザーが増えたら更に節約になるんだけど。
データ通信定額がいつまで続くかですが^^;
頑張れスマホ!

なんかSNSもそうだけど、無料通話だけでも色々アプリがあって混乱するなぁ。

Skypeとの目立った違いは、Viberだとわざわざアカウントとる必要もないし、
いちいち使用時に「オンライン」にしなくてもいいところとかかなぁ。
あとはbluetoothに対応しているのでワイヤレス通話が出来る点。
(skypeのスマホ用アプリは非対応、PCは設備があれば可)
その代わりskypeはPCとスマホで可能なのでPC-PC,PC-スマホ、スマホ-スマホ通話可
そしてwebカメラがあればビデオ通話が出来る点かな?
…でgoogle+は…

…もーえぇって?^^;

以上、初心者的目線での感想。



早くのんびり釣り行けるようにしたいなぁ・・・

もうひと踏ん張りなんで頑張ろう。

んで、秋はもっとのんびりしよう。
.
.
.
.
.
2011/08/17(水)
8月に入って身の周りがバタバタして、すっかり放置してしまいました。

あ、釣りは殆ど行けてませんが生きてます^^


少し早めにお盆休みを取ったので、今週頭からすっかりフル回転でお仕事モード。

ずーっと部屋に籠ってPCとにらめっこしてると息がつまりそうで、

今日は日が暮れてからちょっと届け物と息抜きと兼ねて・・・ご近所某所にお邪魔。

IMGP4716.jpg

行ったら『2011 Go-Phish TEE』が出来あがっていました!

去年の2010バージョンはドライ素材の夏TEEでカヤックFでも大活躍でしたが、
2011バージョンはしっかりしたCOTTON 100%生地で、
着れば着る程えぇ感じの味が出そうです^^
何よりも去年は無かった「GIRLS Sサイズ」が!!!
コレなら小人系のmikoliも綺麗に着れそうです。

シンプルだけどカッコいい。

ウィメンズは厳選2色展開ですが、
メンズはカラーバリエーションがもっと沢山あって羨ましい…
でも見てるだけで楽しかったです。
久しぶりにいつもお馴染みの皆と会って、楽しい時間を過ごしてリフレッシュ出来ました!
…ちゅーても笑って笑って、ファミレスに移動してご飯食べてまた笑ってただけですが^^


お休み中、mikoli的に「コレが欲しかったー!」な物をgetしました。

IMGP4725.jpg

MEIHO リバーシブル#100


今まで12cm前後の大きなプラグは
IMGP4719.jpg

MEIHO リバーシブル #145を使っていて、

メバル等用の6・7cm位までの小さなプラグは
IMGP4720.jpg

MEIHO リバーシブル #85とスプーン用のワレットを使っています。

このシリーズは両開きで一個ずつ収納できるので、
IMGP4721.jpg

ルアー交換の時フックが絡んで、はずそうとガチャガチャ振って余計に絡んで
「キィィーーーーッ!!!」ってならなくて済みます^^

ケース一個で使用済み・未使用のプラグも混在できるし、
小さな水抜き穴も各所にあるのでそのままジャブジャブ水洗いも可。


めんどくさがりなんでフックカバーなんて使わないからとても助かっていたんですが、
8~10cm位のプラグをすっきり収納&持ち運びできるサイズが無いなーと。
この位のサイズって結構カヤックFの時使うんですよね…


そしてたまたま立ち寄った釣具屋さんで発見→即買い。

IMGP4727.jpg

コレで8~10cmプラグもすっきり持ち運びできるようになりそうです^^

あと、探していたルアーも見つかりました。(なかなか売ってない…)
IMGP4729.jpg

という事で、最近釣りは行けてませんが、
可愛いTEEからルアーまで色々と良いモノを手に出来ました。


でも失ったモノも。
IMGP4728.jpg

初めての場所で、チヌ狙い。出たらデカイと聞いていたんですが…
ケースの一箇所ぽっかり空白…ボンボン3個もロストしました(涙)


あんまりというか全然関係無いですが、最近ある方からこんな言葉いただきました。

『今、気が付かなくても、何かを失えば同じくらいの何かを得ているものです。』


本文とはまったくカンケー無いですね^^;(こんな所で思い出してゴメンナサイ)

でもとっても心にしみるコトバでした、ありがとうございます。


またバタバタが落ち着いたらいっぱい釣りに行こう。
.
.
.
.
.
2011/08/04(木)
先日、近所にエギングに行って、
せっかく釣った(釣れちゃった?)美味しそうなアオリイカ(キロは無いと思う)を
ギャフもタモも持って来てなくて、足元で落としたダッサイmikoliです。
 
いえ、一応やる気はあるんです。
でも、まさか釣れると思ってなかったんやもん・・・(涙)

そしてまた先生に叱られて、リベンジにも行けず、ちょっとだけ凹んでます。。。
 
 
そんなことはさておき、

とりあえず引っ越ししました。

これまでリンク貼って下さっていた皆さま、ありがとうございました。
そして…申し訳ございませんm(__)m
またお暇があれば…そのまま放置して下さっても無問題です^^

テンプレート等はまだ編集途中(現在、挫折中)なのでしばらくお見苦しいですが…

またのんびり更新しますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
.
.
.
.
.

 | Copyright © Mikoli's relaxing style All rights reserved. |  Next

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。